March 01, 2010

BBQのお知らせ

ヤマー☆

ま〜あたお天気すぐれませんね〜

春がまちどおしい!ソトアソビがはやくした〜い!ソト飯がこいし〜ぃ!そこのあなた!に朗報です☆
今年一番!春一番!!
秋が瀬公園にて、BBQをやりたいと想います♪

日時は、3月14日(日)10時くらいから
@秋が瀬公園のどこか

※雨天、曇天、寒天中止!です。春日をみんなで祈ってください♪

当日は、我がバンド NEWPOTの公開野外練習も予定しております☆☆☆


なお、参加ご希望の方は、ぼくにご一報ください♪


  
Posted by herbrecordz at 15:41Comments(0)TrackBack(0)

February 23, 2010

カリー屋による焼き鳥丼定食

やまー

ばんがいめにゅ〜

家のキッチンで、モクモク、ジカビ。
DSCF3741
中に2段で、七味もやし。
DSCF3744






それと、オマケに、我がバンド。NEWPOT画像♪
DSCF3731
DSCF3732
DSCF3733
マイスペースにて、視聴可です☆☆☆
http://www.myspace.com/newpot





以上!


  
Posted by herbrecordz at 21:46Comments(0)TrackBack(0)

February 11, 2010

コーヒー

ヤマ
REDPOTです。

きょうは、コーヒーをいれるときのおはなし。

コーヒー、だいすきなんですけど、、、
焙煎して間もない豆でコーヒーをいれるとき、豆を挽いてネルに盛り、お湯をすこ〜し注いで、蒸らしの時間。

DSCF3715
ぷかぁーっと膨らんでくるかんじ。

だいすきです。

そのあと、お湯を注いでいるうちに、豆から出るガスの細かい泡のなかに、回して注いだお湯の、軌跡(奇跡?)の模様。

だいすきです。


コーヒーって豆挽いれるところからはじまり、飲める状態まで、たくさんの過程があって、すぐ飲めないのだけれど、そのいれている時間が、おもてなしの時間な気がする。
豆挽いてる音、お湯さしているときの香り、ミルク?砂糖は?って聞いていること、その状況でのコーヒーの濃い薄い、カップのチョイスなどなど。

とにかく、すべてが。

○○○○です。





話は変わり、きょうの晩ご飯。
カリー屋による、ブリ大根定食。

DSCF3716

我ながら美味でした。




以上☆


  
Posted by herbrecordz at 21:45Comments(0)TrackBack(0)

February 07, 2010

カリー屋によるハッシュドビーフ

本日の番外メニュ〜
DSCF3713


我ながら美味でした☆

以上  
Posted by herbrecordz at 23:17Comments(0)TrackBack(0)

February 02, 2010

コオリヒメトフユショウグン

やまー☆

少々ブログさぼってました。。

さて、昨晩、こおり姫と冬将軍がデートで立ち寄ったみたいで、
朝起きたら、お友達が我が家に遊びにきてくれました♪
DSCF3712


さて、最近いろいろ日々、充実していたので、ブログネタがたまっております。
いくつか、、、、

まずは、先日、ぼくがかな〜りRESPECTな画家のozさんの個展を観に、足利 wheel & pot に遊びにいってきました。
毎回、とっても新鮮で、あたまんなか、刺激されまくり☆☆☆
ぼくの一番すきなお店&ギャラリーです♪
ozさんの絵は、許可もらってないので、写真はやめときます。。。
DSCF3695
DSCF3697
DSCF3696


ところで、例のアレは???
とおもっているひとも、多いのでは???

そーです!毎休みは、耕してます!!!
いや〜ぁ、かなり大変です♪
でも、と〜てもきもち〜ぃです。
土をかわいがってかわいがって☆
周りの畑の先輩たちとも仲良くなりました。たくさん教わっていけそーです。
そして、うちの畑の名前が決まりました。
その名は、、、、

『元気村』

DSCF3700
DSCF3701
DSCF3703
DSCF3705

じきに看板たてようかと想ってます☆
そして、元気村村長はNちゃんがひきうけてくれました。
これから、元気村には、楽しみがいっぱい♪でわくわくします☆
みなさんもわくわくしに、元気村にあそびにきてください☆☆☆




まあ、今日はそんなかんじで。
  
Posted by herbrecordz at 12:06Comments(0)TrackBack(0)

January 20, 2010

My hatake get!

yah!man!!

わたくし、突然ですが、畑始めました☆

やっぱり、自分が育てた、確かな野菜で、カリーライスを提供したい!
そんな想いで始めることになりました♪
野菜を育てるということは、簡単なことではないと想います。中途半端にならないように、がんばります☆

これから、旬な野菜は、うちに食べにきてくらさ〜い☆

こちらが、メイン畑

DSCF3670
DSCF3669

こちらがサブ畑

DSCF3672
DSCF3671


  
Posted by herbrecordz at 18:07Comments(4)TrackBack(0)

January 16, 2010

REDPOTって???

ヤマー☆

REDPOTです。

みなさまたくさんのコメントありがとうございます。
ブログって、こちらから一方的なものだとおもっていたので、コメントもらうとなんかうれしいです。

もろドンキ的なジャマイカばりばりなデザインやめました。初回3回限定ってことで!(笑)


さて、ブログの名前ですが、、、

「REDPOT」

聞き慣れないワードだと想いますが、お店の名前の最有力候補です!

意味は、いろいろありますが、
やっぱり、REDがリーダーでしょ???

小さい頃、サンバルカンごっこでも、イーグルだったし。。。

そんなかんじで

「REDPOT」

よろしくです☆☆☆


そんでもって、うちの「REDPOT」くん
DSCF3667



さて、話はかわって、
きょうは、おいしいソフトクリーム食べました。
「にゅう」ってお店でした。
甘くなく、牛乳の味。新感覚。
DSCF3665


晩飯は、カリー創りました。
家宝の真鍮の金のスプーンを添えて☆
DSCF3668

↑うそ。

かみさんが創ってくれました。(三回目)

一回目のカリーとは比べ物にならないくらい上出来。
RESPECT!
やっぱ、講師が良い???
  
Posted by herbrecordz at 22:43Comments(0)TrackBack(0)

Good morninng!

おはよーございます♪
REDPOTです。


雲一つない快晴☆



手つくりパン(森ぱん)に、手つくりハンバーグをはさんで。
リアルコーヒー(森のコーヒー)を飲みながら。
bossaでもながしながら。
優雅に、ブレックファースト♪


ああ〜、こころが豊かになります☆
DSCF3657
DSCF3661




  
Posted by herbrecordz at 12:05Comments(0)TrackBack(0)

January 13, 2010

blog2日目

やまー☆

今日は、仕事がおやすみだったので、かみさんと大宮でもぶらっとデートしてきました。

まあ、なんてことないいつもと変わらない街でした。

ビームスボーイは毎回、チョイスのセンスが好きです。
メンズであの感じがあったら、いいのになー!

あと、ルミネの一階の45rpmもすごく洗練されていておしゃれだ!高くて買えないけどネDSCF3647

ランチは、カレーの王様で食べました。おしゃれさはないけど、個人的には、いい仕事してると想う。安いしネ☆

そんでもって、カレーの写真☆☆☆  
Posted by herbrecordz at 21:22Comments(3)TrackBack(0)

January 12, 2010

ブログ始動

世界中のみなさ〜ん!

ヤーーーーーマン☆

はじめまして。redpotです。
ブログはじめました。

これから、日本で一番○○なカリー屋さんをオープンしようと企んでいるものです♪


このブログで、私の私生活の出来事を交えながら、お店オープンまで、それから〜を書いていきたいなーと想っております。


よろしくです☆☆☆  
Posted by herbrecordz at 23:32Comments(1)TrackBack(0)